2011.06.27
大鳥に集うアングラーには、みな、こだわりがある
ルアー フライ ・・・ シングルハンド ツーハンド ・・・・・
HPPK2もこだわる、フライ トップウォーター グリースドライン 大鳥岩魚 ・・・・・
そして石になってそのときを待つ、
何時間ここにいるだろうか、相変わらず水面に変化は無い、期待などない、ただただ待つ。夕刻、小さな波紋が現れる、丁寧にキャスティング・ターンオーバ・メンディング・ナチュラルドリフト・・・
吸い込まれるように、フライが消えた、静かに消えた。
間髪いれず、グリースドラインがしなる、重い、今まで感じたことのない重さだ。よっては走る、またよっては走る、パーフェクトが唸る、どうする!うっっっっっっっっっ
やっとの思いでランディングした大鳥岩魚は57cm、これにこだわってきたのだ、15年。
おめでとう、HPPK2さん。フライ・トップでのこのサイズは今までに記憶が無い。
いまだに豊富なワカサギを食らう見事なプロポーションの大鳥岩魚
2011.06.26
荒れた土曜日、超減水の日曜日となりました。放水もあり、ワカサギの流下もたくさんありました。皆さんの釣果は40cm後半が釣れていました。今週はどうなることやら。
2011.06.25
梅雨前線の影響で、このところ雨模様の日が続いています。今日は朝から断続的にどしゃ降りがあり、一昨年の豪雨災害が思い起こされます。シーズン真っ盛りの大鳥ですが袖沢・只見川や流れ込む全ての沢から土砂水が流れ込み、大鳥道路の通行が断たれる危険がありましたので、お客さまには宿へ戻っていただきました。案の定、宿への帰路では倒木で足止めを食らいましたが、お客さまのご協力で倒木を排除してやっとの思い出宿へもどりました。
放水の水が袖沢の濁流に負けています。
釣り場への山道も小沢が暴れて通行不能に!
ひと荒れすれば、大物も遡上するのでは・・・。
2011.06.16
今、大鳥は「藤」「タンポポ」他のお花が満開です。そう、大物も満開です。
星野さんにとって、これは満開ではありませんね、54cm!!満開70オーバーお待ちしています。
2011.06.12
この週末の大鳥は放水・水位激増減に振り回されました。
12日の大鳥は空っぽになってしまい、魚は何処へ行ったやら・・・。
2011.06.08
木村さん49cm!石川さんに同行して始めての大鳥釣行でグッドサイズを釣りました。
針がかり悪く死なせてしまいました、皆さんごめんなさいといと謝っていました。